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その他(国際会議・報告書等)

答申「今後の自動車排出ガス低減対策のあり方について(第十四次答申)」

その他(国際会議・報告書等)
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  2020年8月20日「今後の自動車排出ガス低減対策のあり方について(第十四次答申)」の答申が行われた。   大気環境の状況・自動車排出ガス対策技術・海外規制の動向を踏まえ、今後のPM(粒子状物質)対策・特殊自動車の排ガス対策等がまとめられている。今後、当答申に基づき、法令整備等が行われる。   答申の概要 1.自動車から排出されるPM(粒子状物質)低減対策 現行の粒子状物質(PM)の質量規制に加え、PM粒子数を制限する規制(PN規制※)を導入し、ガソリン車については2024年末までに、ディーゼル車については2023年末までにそれぞれ適用を開始する。トラック・バスが対象でガソリン車は噴射式エンジンを搭載する車に限定する。 ※PN規制 Particle Number規制 2.特殊自動車(フォークリフト等)の排出ガス低減対策 定格出力19kW以上560kW未満のガソリン・LPG特殊自動車について、LSI-NRTC(過渡試験サイクル)及び7M-RMC(定常試験サイクル)を導入するとともに、規制値(許容限度目標値)を強化し、2024年末までに適用を開始する。 ま


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